鰹節と削り器セットは贈り物にもおすすめ!本格だしで料亭の味に


自宅で本格的な味を楽しみたい人や、ちょっと珍しいものを贈りたいという人におすすめなのが、最高級本枯節のかつお節と削り器のセット。
 
自分でカツオ節を削る機会はなかなかないので、お子さんのいるご家庭や、味にうるさい目上の方への贈り物にも喜ばれるお品です。^^
今回は、自分用はもちろん贈り物にも最適な、最高級本枯節&削り器セットをご紹介します。
 

黄金の本枯鰹節1本+削り器セット 化粧箱入り

敬老の日やお歳暮など贈呈用におすすめなのがこちら。
80年以上の歴史を持つ黄金の鰹節屋カネニニシさんの本枯鰹節と削り器のセットです。

 
削り器がセットになっているから開けてすぐ使えて便利。^^
立派な化粧箱に入っていますが、ギフトオプションで風呂敷も付けられるので手渡しするときに重宝しますよ。
 
セット内容
 本枯節:1本
 削り器:1個
 その他:説明書、化粧箱
 
 

口コミ

黄金の本枯鰹節1本+削り器セット(化粧箱入り)のレビューはこちら。

上等なかつを節と、使いやすいミニ削り器のセットでした。
削り器は、ステンレス製なので清潔感があり、受け台は透明なプラスチックなので削ったかつを節がよく見えて取り出しも便利です。
届いた商品は立派で、作り手の心が伝わってきました。
箱の中には、プラスチック製ですが梅の花が入っていて、箱も包装もしっかりしたものでした。こちらのお店の商品は一般には出回ってないとのこと。
お値段以上の価値。見た目もそそるものがあります。
少しずつ毎日楽しめるので、削りたての鰹節の良さを満喫できそうです。
削り器は思っていたよりもコンパクトサイズでした。
かつお節はとても香りも良くて美味しいです。削るのは手間だけど美味しいので時間があるときにのんびり削っています。
追加で6本セットも大量注文しました笑
ショップ対応はとても良かったので贈答用に安心して注文することができます。
敬老の日に贈らせていただきました。
普段から、かつおぶしをよく使うので、とても喜んでもらえました。
新鮮で自分で削るかつおぶしは格別美味しかったそうです。

 
 

本枯鰹節1本+削り器セット

こちらは化粧箱なしのセット。
自宅用やお試し用に、化粧箱は必要ないという人にはこちらがおすすめ。

 
削り器を持っていないなら本枯鰹節とセットになったこちらが断然お得!
 
セット内容
 本枯節:1本
 削り器:1個
 その他:説明書
 
 

口コミ

黄金の本枯鰹節1本+削り器セット(化粧箱なし)のレビューはこちら。

鰹の本来の味を十分に堪能出来ます。
旨いとか陳腐な表現では表せない美味しさでした。
定期的にまた購入させて頂きます。
鰹節の香りがたまりません。
削りたてが、味わいたくて削り器付き探してました。
削り器は、コンパクトで洗いやすい。なんと言っても削りたての香りが、予想以上の豊かで大満足です。
この香りを嗅ぐと、市販の削り節では、全く物足りなくなります。
届いた本枯節のおいしさは素晴らしいの一言でした。
興味なさげだった子どもたちも「おいしい」と喜んで食べています。
初心者にはプラスチック+ステンレス製の鰹箱が手軽に扱えて安心です。
鰹節好きの友人へ歳暮として送りました大変喜ばれました!
次は誕生日にまた一本送ろうと思います。
初めてのことなのでうまく削れるか不安でしたが、丁寧な説明付きだったので綺麗に削ることができました。
やっぱり削りたては香りがよくとてもおいしいです。
今まで使用していた削り節の量より少ない量でもおいしい出汁が取れました。

 
 

本枯節と普通のカツオ節の違いとは?

 
本枯節とは、高級料亭でも使われる最高級かつお節です。
花カツオなどに使われる荒節を、さらにカビ付けや天日干しを繰りかえし約6ヶ月かけて仕上げた手間暇のかかった逸品。
 
通常の荒節では引き出せない深みのあるコクと香り、そしてまろやかな味わいは本枯節ならではのもの。
一度ホンモノの味を知ったら、スーパーで売っているパックのものが食べられなくなりますよ。^^
 
既に削り器は持っているという人には、本枯節のみもあります。

 
 

さいごに

今回はこだわりの鰹節&削り器セットをご紹介しました。
だし汁にトッピングにと、いつもの料理に加えるだけでとっても美味しくなりますよ。^^
 
母の日や父の日、敬老の日といった特別な日のプレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか?
贈り物はもちろん、自宅で本格的な味を楽しみたい人にもぴったりのお品だと思います。
 


タグ: 

カテゴリ:食品 

最新記事
おすすめ記事
アーカイブ
カテゴリー
タグ
検索

ページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。