おにぎりを一気に作る便利ツールとは?早く作る方法はコレ!口コミも紹介


運動会や遠足のときなどお弁当におにぎりを入れる人が多いですが、一度にたくさんのおにぎりを作るのは大変ですよね。
朝の忙しい時間に1つ1つ手で握ってられないし衛生面も心配です。
 
そこで今回は、6個まで同時におにぎりが作れる便利グッズを見付けたのでご紹介したいと思います。
 

マドーレ ライスボールメーカー6

一度に1個から6個までのおにぎりが同時に作れる優れモノ。
お弁当作りを時短したいなら持っていて損のない便利グッズです。

 
作り方は簡単で、本体にご飯をギュッと入れて押すだけ。
3ステップで見た目もキレイな三角おにぎりの完成です!
のり無し、のり有りの両方に対応しているので、いろんなおにぎりが作れます。
 
直接おにぎりを触らずにできるので衛生的ですよね。^^
プラスチックなのでお手入れも簡単です♪
 

商品の詳細

◆サイズ
 約19.5cm×19.5cm×6.5cm
(個装サイズ:約20cm×20cm×6.5cm)
  
◆重量
 約188g
(個装重量:約260g)
 
◆材質
 ポリプロピレン
 
◆製造
 日本
 
 

口コミ

皆さんがどんなシチュエーションで使っているのか気になりますよね。
実際のレビューからのぞいてみましょう。^^

野球の遠征に行くときは10から15のおにぎりを作ります。
ちょっと小さいおにぎりですが1度に6個作れて便利です。
私がいないときでも子どもが作るときも助かっています。
運動会でたくさん作らなければならないので綺麗にたくさん作れて良かったです。
簡単に綺麗な同じ大きさのおにぎりが大量に作れるので購入して良かったと思います。
よく、子供連れのホームパーティーをするので重宝しています。
お弁当箱にいれるのにはちょうどいいかもです。
お昼ごはんの時には、わざわざお茶碗出して盛りご飯するより、おにぎりで済ませられるのは大きい。
のりを使う場合は、始めに敷く方を気持ち多めに敷いた方が上に覆う際にのりが余りません。おにぎりをいっぱい作らなきゃならない時は確かに便利!

大量に作らなきゃいけない場合も、おにぎり1個分の手順でいっきに6個つくれるなら大幅に時間短縮ができますね!
まとめて作っておいてお昼や夜食にするのも便利そうです。
 
 

さいごに

いかがでしたか?
今回は、同時に6個おにぎりを作れる便利グッズをご紹介しました。
これ1つあれば簡単におにぎりが作れるので、お子さんに自分で作ってお弁当箱に詰めてもらうこともできちゃいますね♪
 
一人暮らしの人や家族のお弁当を毎朝作っているという人にも、便利グッズを上手く活用して忙しい朝を快適にしてくださいね。^^
 
 
こちらの記事もおすすめ
CHECK>>おにぎりポーチかわいい三角型で保冷もできるおすすめバッグは?
CHECK>>海苔を保存するならこのケース!湿気らないでいつでもパリパリ食感
 


タグ: 

カテゴリ:日用品 

最新記事
おすすめ記事
検索
アーカイブ
カテゴリー
タグ

ページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。