おにぎりポーチかわいい三角型で保冷もできるおすすめバッグは?


保冷保温の効いたランチバッグはありますが、おにぎり専用ポーチはあまり見かけませんよね。
おにぎりが2個入ればちょうど良い、大きなランチバッグは必要ない、という方におすすめなのが保冷保温素材のおにぎりバッグ。
 
今回は、おにぎりを入れるのにちょうど良い三角型のおにぎりバッグをご紹介します。
 

チョコッと便利なおにぎりバッグ マリン

三角型がおにぎりにぴったりフィット。
おしゃれなマリンボーダー柄のおにぎりバッグはこちら。

 
暑い季節や、暖房のきいた部屋はお弁当が傷みやすくて心配ですよね。
チョコッと便利おにぎりバッグシリーズは保冷剤が入るポケット付きなので安心です。
寒い場所にはミニカイロを入れて温かく持ち運ぶことも可能です。
 

商品の詳細

◆サイズ
 縦9.5cm×横10.5cm×マチ9cm
 
◆素材
 外側:綿100%
 内側:発泡ポリエチレン(アルミニウム蒸着)
 
◆付属品
 保冷剤×1個
 
◆製造
 日本製
 
 

口コミ

付属の保冷剤と内側ポケットかなりスリムです。
素材がやわらかく芯がないのでおにぎりの形が変わります。
使用後はコンパクトにたためます。
外側の生地が厚手でしっかりとしているので型崩れがなく非常に丈夫。
内側が保冷素材になってるので、夏場は保冷剤を入れて、職場のおやつ用チョコレートを入れて持参しています。

安心の日本製ですし、購入して買ってよかった!と思う大満足の商品。
おにぎり2つぶんとちょっとおかずも入っちゃうので、購入して良かったです。
保冷剤を入れるところもあるので、暑い時期でも大丈夫そうです。

 
 

チョコッと便利なおにぎりバッグ トロピカル

カラフルなトロピカルボーダー柄のおにぎりバッグはこちら。
マリンボーダーと色違いで持つのもいいですね♪
 

 
おにぎりが2個入るちょうど良いトサイズ。
使わないときは、つぶしてコンパクトに持ち運べます。
チョコやあめといった溶けやすいお菓子もこれに入れておけば安心ですね。^^
 

商品の詳細

◆サイズ
 縦9.5cm×横10.5cm×マチ9cm
 
◆素材
 外側:綿100%
 内側:発泡ポリエチレン(アルミニウム蒸着)
 
◆付属品
 保冷剤×1個
 
◆製造
 日本製
 
 

口コミ

とても使いやすく満足しています。大きさもちょうどいい。
特に夏場は、暑いので保冷剤をいれて持っていくと、おにぎりが傷まないので重宝しています。
かゆいところに手が届く商品でお勧めです。
我が家では3個目です。食べ終わったらジャマにもならず、軽いし、学校に持って行くのに丁度ヨイです♪
子供が試合に行く時、おにぎりを持たすのですが、お昼には冷たいおにぎりとなり、寒い中食べている姿を見て可哀想になり、ためしに購入しました。
意外と大きなおにぎりが二つ入り、間にカイロを入れて持たせました。
「お昼まで温かくてふわふわのおにぎりだった」と喜んで帰って来ました。

 
 

チョコッと便利なおにぎりバッグ 花柄

持つのに便利な取っ手が付いた、かわいい花柄おにぎりバッグはこちら。

 
おにぎりバッグに取っ手が付いて更に便利になりました。
可愛らしい花柄模様に気分もあがりますね。^^

 

商品の詳細

◆サイズ
 縦9.5cm×横10.5cm×マチ9cm
 
◆カラー
 花柄ピンク
 花柄イエロー
 
◆素材
 外側:綿100%
 内側:発泡ポリエチレン(アルミニウム蒸着)
 
◆付属品
 保冷剤×1個
 
◆製造
 日本製
 
 

口コミ

温かいうちに食べるのが好きなので、保温効果のあるこの商品を選びました。
学校に電子レンジがあるので、まだカイロを入れたことはありませんが、薄い布の巾着に入れるよりは温かさが保てると思いました。
大きさもちょうど良かったです。柄がかわいいのも嬉しいです。
母へのプレゼント用と自分用に、2つ購入しました。
しっかりした作りで、しかもとてもかわいいので、見ているだけで「おむすびを持ってどこへ行こうかな~」と楽しい気持ちになれます!

 
 

さいごに

今回は、おにぎりの他にもチョコレートや飴などお菓子も入れられる保冷保温バッグをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
 
カイロを入れて温かさを保つ方法は目からウロコですよね。
寒くなってきたら試してみたいと思います。^^
 
 
こちらの記事もおすすめ
CHECK>>水筒子供用ならステンレスで軽量な2wayタイプがおすすめ!
 


タグ: 

カテゴリ:日用品 

最新記事
おすすめ記事
アーカイブ
カテゴリー
タグ
検索

ページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。