オラージュc20掃除機の口コミレビュー評価は?orageの実力を徹底検証!


あのオラージュVの後継機種が発売されましたね。^^
吸引力が約28%アップ!とパワーアップしたオラージュC20ですが、他にオラージュVとの違いは?と気になりますよね。
 
そこで今回は、オラージュC20(orage C20)について性能や口コミをご紹介したいと思います。
 

オラージュ(orage)C20の口コミとは?

それでは早速オラージュC20の口コミからご紹介します!
実際に使った人たちの生の声を見ていきましょう。^^
 

 

到着後すぐに使用出来ましたので早速使ってみました。
本当にびっくりするくらいゴミが取れました。
え?こんなにゴミがあったの???って言うくらい小さいタンクにみるみるうちにゴミが・・・(@_@;)
そもそもきれいにしていたつもりでしたが、本当にびっくりしました。
中には重いと言うレビューも見かけますが年代物の掃除機を使っていたのでまったく問題なし。
音もすごく静かでほんと吸えてるのって思うほどです。とくにがコンビブラシが気に入りました。ヘッドの首が軽くフレキシブルなのでそこになれないとちょっと使いにくいかなぁと思いました。
セールで購入したし2年保証におまけもついて大満足です。
どんなものか…と思い購入しましたが想像以上に良い商品です。
吸引力は強いのにかなり静か。リチウムイオン電池の性能にも問題なく発熱などもありません。
十分な時間使えます。質感も良く特にパイプに関しては他社製品より断然高級感があります。フロアヘッドの性能も申し分ありません。
コードレス掃除機なので軽く手軽に使用できます。
バッテリーのもちも悪くなく1回の充電で2階建て4LDK十分に掃除器使用できました。
吸引力も特に気にならず十分でした。

 
吸引力について書かれているものが多かったですが、音が静かという点をあげている人も多かったです。
 
良くない点としては、吸引力が上がった分バッテリーの持ちが悪くなったという意見や、オラージュVのときより少し重くなったという口コミもいくつかありました。
 
ただ、1回の充電で2階建ての4LDKを十分掃除できたという声もあったので、バッテリーの持ち自体はそれ程心配いらなさそうですね。^^
 
 

オラージュC20の特徴と前機種オラージュVとの違い

ここではオラージュC20の特徴と、前機種オラージュVとの違いについて紹介したいと思います。
 

吸引力がパワーアップ!

 
オラージュC20の吸引力は真空度が9000Paと、前機種のオラージュVより約28%アップしています。
 
これなら吸い取り切れなかった髪の毛やペットの毛など、細かいゴミもグイグイ吸い込んでくれますね!
ダストカップにどんどん溜まるゴミを見ると気持ちがいいですよ^^
 
 

ダストカップの容量アップ!

グイグイ吸い込むからゴミがすぐに溜まってしまいますよね。
 
でも大丈夫!
 
今回のオラージュC20はダストカップが容量アップしてくれています。
前回の0.3Lから、0.8Lへと大幅にアップ♪
 
これは地味に嬉しいです。
 
 

バッテリー持ちがアップ!

口コミレビューの中にはバッテリーの持ちが落ちた!という意見もあったのですが、実はバッテリー容量は前回よりもアップしています。
 
強は20分とかわりませんが、通常稼働の場合に約5分長く使えます♪
 

 
たった5分と思うかもしれませんが、掃除機を5分かけるのって結構な範囲を掃除できちゃいますよね。
 
部屋の広さにもよりますが、1部屋分は余裕でかけれると思うとこの5分は大きいです。
 
 

充電時間が短縮に!

充電時間も前機種に比べて短くなりました。
 
前回は約4~5時間の充電でしたが、今回のオラージュC20は約4時間と約1時間ほどの短縮に!
家電の進化はめまぐるしいですよね。^^
 
 

オラージュ(orage)C20の商品概要

◆製品名称
 Orage C20 コードレスサイクロンクリーナー
 
◆真空度
 9000Pa
 
◆充電時間
 約4時間
 
◆使用時間
 標準:約35分 強:約20分
 
◆重量
 ハンディ:1.2kg
 ヘッド、パイプ含み:1.93kg
 
◆付属品
 充電器、フロアヘッド、パイプ、すき間ノズル、コンビネーションツール、収納用ブラケット、ブラケット用ねじ、説明書
 ※期間限定特典品:ミニヘッド、ホース
 

 
 

さいごに

いかがでしたでしょうか?
今回は、オラージュVの後継機種オラージュC20をご紹介しました。
 
1万5千円を切るコードレス掃除機としては、2019年3月現在ではオラージュC20が一番コスパの良い商品だと思います。
 
そんなに高い値段は出せないけど使えるコードレス掃除機が欲しい!という人には良い商品じゃないでしょうか。
 
 

 
 
こちらの記事もおすすめ
CHECK>>ブルーノホットプレート人気の色や口コミは?デメリットも紹介!迷うならコレ!
 
 


タグ:

カテゴリ:家電・オーディオ 

最新記事
おすすめ記事
検索
アーカイブ
カテゴリー
タグ





ページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。