冬の毛布は足が出ないポケット付きがおすすめ!口コミで人気の商品はこちら


手足が冷たいと寝つきがわるくなりますよね。
特に足元が冷えると夜中に目が覚めてしまって朝起きるのがつらいです。
 
靴下を履いて寝るのも血行がわるくなりそうなので、温かいものがないか探していたら良いものを発見しました。
 
今回は、あったか足ポケット付きの敷毛布パッドをご紹介したいと思います。
 

あったかマイヤー毛布 足ポケット付き敷パッド シングル

ふわふわな手触りの毛布に、足を入れられるポケットが付いた、あったかマイヤー毛布敷パッド。
足を入れた瞬間からじんわり温かいです。

 
足ポケット部分は65cmもあって、膝まですっぽり入る大きさ。
両面毛布で内側も外側もふわふわ触感が気持ち良いです。^^
 
角4ヵ所にゴムバンドが付いているので、敷布団やマットレスにもしっかり固定できてズレません。
 
背中にあたる部分も全面毛布なので寝転んで足を入れれば全身あったか♪
中綿が入っているからクッション性もバッチリです。
 
 

商品の詳細

◆サイズ
 本体:100cm×205cm(シングルサイズ)
 足ポケット:65cm
 
◆カラー
 ・ブラウン
 ・べージュ
 
◆素材
 表地:ポリエステル100%、
 中綿:ポリエステル100%
 裏地:ポリエステル80%、綿20%
 

 
 

口コミ

それでは足ポケット付き敷パッドのシングルサイズを購入した人たちの感想をご紹介しますので、一緒に見て気いきましょう。
 

肌触りも良く、快適に眠ることができました。
足ポケットに湯たんぽを入れたら、翌朝の湯たんぽがとってもあったかくて、今までとはまるで違いました。
背中から足元までぽかぽかで購入して良かったです。
まず肌触りがとてもよく暖かいです。
外気が遮断されるので足先が冷たくなることも無く、ポケット部分もゆとりがあるので寝返りもうち易いです。買ってよかった商品です。
一昨年の冬、寒くて寝られず…でしたが去年購入し、室内(4~10℃)の部屋でも布団に入れば暖かく、気持ちよく寝ております。
電気アンカも併用しておりますが、ポケットがあるおかげでアンカが落ちず驚いて起きることもなく足元が暖かいので大変寝やすいです。
取り付けも簡単でフワフワの生地が気持ちいいです。
足元が膝下まで覆われてあったかいです。
もう靴下を履かずに寝られそうです。

 
足ポケットに湯たんぽを入れている人が結構多かったです。
一緒に使えば朝までぐっすり眠れそうですよね。^^
 
 

持ち運び便利なハーフサイズもあり

足元だけを温かくしたいなら、ハーフサイズの足ポケット付き敷パッドがおすすめです。

 
ハーフサイズは、100cm×100cmと持ち運びしやすいサイズ感。
全面毛布だと暑いという人には、こちらのほうが使い勝手が良いと思います。
 
ハーフサイズは上下にゴムバンドが付いていて、敷布団やマットレスを挟めて固定するタイプになります。
敷くのがちょっと大変なのが難点ですが、その分ズレにくいので安心です。
 
 

口コミ

足ポケット付き敷パッドのハーフサイズを購入した人たちの感想はこちら。
 

ハーフサイズですが、足を入れるところに湯たんぽを入れると湯たんぽが逃げなし、暖かいです。
昼間は、床暖房の上に敷いて足を入れてちょっとしたミニこたつになって寒がりの母は気に入ってつかっています。
主人が寝るときに足が寒いと言っていたので購入しました。
主人は背が高くフルサイズですと頭の部分が足りなくなるのでハーフサイズを購入しました。
ハーフサイズは商品の説明どおり足元の調整が出来ていいですね。
身長が低い為ハーフサイズを購入しました。
現在使用中の掛け&敷き毛布(ちょっと良いヤツ)に比べれば肌触りは劣りますが十分です。
掛け毛布をポケットの中に入れて使っていますが動いても冷たい空気が入ってこないのでとても暖かいです。
肌触りがとても良く、温かいです。
裏側の上下にゴムが付いているので、ずれる心配もなさそうですね。
生地もしっかりしているので長持ちしそうです。
祖母へのプレゼントに買ったのですが、自分用にも買おうかと検討中です。

 
上下に調整しやすいハーフサイズは、背が低い人と、背が高い人のそれぞれのニーズに対応できる商品なんですね。
 
 

さいごに

いかがでしたでしょうか?
今回は、足元がすっぽり入って冷えないポケット付き敷毛布パッドをご紹介しました。
 
足が冷えてなかなか寝付けないという人や、夜に何度も起きてしまうという人は、足ポケットに湯たんぽを入れると、より温かくなって良いですよ。
 
寒い冬の季節は足ポケット付き敷毛布で朝までぐっすり眠りましょう。^^
 
 
こちらの記事もおすすめ
CHECK>>湯たんぽ猫柄カバーがかわいい充電式USBで取り外しもOK!
 


タグ:

カテゴリ:寝具 

最新記事
おすすめ記事
検索
アーカイブ
カテゴリー
タグ

ページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。