寝たまま水分補給するには?こぼれないコップの口コミを紹介!


体調不良やケガなど、寝たままの状態で水分補給できるものがあれば良いのに!と思ったことありませんか?
コップにストローをさしただけだと中身がこぼれてしまったり、吸い飲みは寝たままだと意外と飲みづらかったりと結構大変ですよね。
 
そこで今回は、寝たままの状態でも飲みやすく中身がこぼれにくいコップを見つけたのでご紹介したいと思います。
 

C10088 ストローさん

こぼれにくく飲みやすい介護用コップのストローさん(C10088)
握力が弱い人でも持ちやすい形をしているので、介護用以外にも使えそうです。
 

 
シリコンの長くて柔らかいストローが付いているので、寝たままの姿勢でも無理なく飲める便利グッズ。
介護のプロが考案したというだけあって使いやすそうです。^^
 
お手入れも、食洗機や乾燥機OKなので簡単です。
本体は135度まで、シリコンストローは180度まで大丈夫なので、あたたかい飲み物も入れられます。
 
看病する人される人、両方に負担が少なく優しい設計なのが嬉しいですね。
 

商品の仕様

◆サイズ
 直径7cm×高さ9cm
 
◆重量
 80g
 
◆容量
 200ml
 
◆素材
 本体:ポリカーボネイト
 ストロー:シリコン
 
◆製造
 日本製
 
◆その他
 食洗機・乾燥機可(本体:135℃、ストロー:180℃)
 電子レンジは使用できません。
 
 

口コミ

それでは実際に使用したことのある方々の感想もいくつかご紹介します。
ぜひ参考になさってください。^^
 

この商品は持ち手も太く力のない私でもなんとか持てました。
最初は200㏄は少ないかな?とおもったのですが、力のない人はこれくらいの量が1番持ちやすいのではないでしょうか。
ストローも交換できるし、本当いい買い物をしました。
ケガで入院した親戚へ届けました。
体を起こせない状態で、昔ながらの“吸い飲み”では不自由そうでしたので急いで注文して届けました。
この商品はストローも柔らかいので曲げやすく、倒してもこぼれにくいので良さそうです。
最初、ピンクのふたを開けるのに大変苦労しましたが、使いやすそうなコップで良かったです。
ふたはコツがいるみたいですね。
自宅介護の母用に購入。
以前に病院で使用していました。蓋がとれないように一応ロックかかり、尚且つストローも隙間がない為にストロー回りから漏れるという事もありません。
類似品と比べて値段はちょっと高めなのが難です。
病人にとっては、飲みやすい器です。
ストローが古くなったら、取り替え可能で、いつも清潔さを保つことができます。

 
握力が弱い人でも持ちやすいという声がありますね。
フタの開け閉めに少しコツがいるようですが、その分しっかりフタが閉まってこぼれないので致し方ないといったところでしょうか。
 
看病してくれる人がいる場合は特に問題なさそうですが、1人で使う場合は少し工夫が必要かもしれませんね。
 
 

番外編

同シリーズに、おかゆや流動食を入れられる吸い口タイプのすいくちくん(C10089)というのもあります。
 

 
ただ、こちらのすいくちくん(C10089)
飲み口が短いので、寝たままの状態だとちょっと厳しいような気がします。^^;
身体を起こすのに問題ない人向けかな?
 
コップに直接お水や飲み物を入れるのではなく、ペットボトルで飲んでいるという人には、ストローのみタイプのこちらの記事もどうぞ。↓↓↓
 
CHECK>>ペットボトルを寝たまま飲めるストロー倒してもこぼれない便利グッズを紹介
 
こちらもシリコン素材のストローを使用しているので、寝ながら飲めてこぼれにくく使いやすいですよ。
 
 

さいごに

いかがでしたでしょうか?
今回は、寝たままの姿勢でも水分補給できる介護用ストロー付きカップのご紹介でした。
 
家族や自分自身が寝込んで身体を起こすのが辛いとき、寝たままの姿勢でもお水が飲めるのはありがたいですよね。
介護や看病だけでなく、入院のときもこのコップがあると便利ですよ。
 
 


タグ:

カテゴリ:医療品・介護用品 

最新記事
おすすめ記事
検索
アーカイブ
カテゴリー
タグ

ページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。