本ページはプロモーションが含まれています。
医療品・介護用品

寝たまま水分補給できるこぼれないコップ 大人が使える便利グッズを紹介!


 
ケガや体調が優れないとき、寝たまま水分補給できればいいのにって思った経験ありませんか?
身体が動かすのが辛くてのどがかわいてもガマン・・・なんて人も多そうです。
 
コップにただストローを差しただけだと中身がこぼれてしまったり、吸い飲みは寝たままだと意外と飲みづらかったりと結構大変ですよね。
 
そこで今回は、寝たままの状態でも飲みやすく中身がこぼれにくいコップをご紹介したいと思います。
 

C10088 ストローさん

こぼれにくく飲みやすい介護用コップのストローさん(C10088)
握力が弱い人でも持ちやすい形をしているので、介護用以外にも使えて便利です。
 

 
シリコンの長くて柔らかいストローが付いているので、寝たままの姿勢でも無理なく飲める便利グッズ。
介護のプロが考案したというだけあって使いやすい形です。
 
お手入れも、食洗機や乾燥機OKなのでとっても簡単♪
本体は135度まで、シリコンストローは180度まで大丈夫なので、あたたかい飲み物も入れられます。
 
看病する人される人、両方に負担が少なく優しい設計なのが嬉しいですね。^^
 
 

C10088 ストローさんの商品概要

◆サイズ
 直径7cm×高さ9cm
 
◆重量
 80g
 
◆容量
 200ml
 
◆素材
 本体:ポリカーボネイト
 ストロー:シリコン
 
◆製造
 日本製
 
◆その他
 食洗機・乾燥機可(本体:135℃、ストロー:180℃)
 電子レンジは使用できません。
 
 

番外編

同シリーズに、おかゆや流動食を入れられる吸い口タイプのすいくちくん(C10089)というのもあります。
 

 
ただ、こちらのすいくちくん(C10089)
飲み口が短いので、寝たままの状態だとちょっと厳しいような気がします。^^;
身体を起こすのに問題ない人向けかな?
 
コップに直接お水や飲み物を入れるのではなく、ペットボトルで飲んでいるという人には、ストローのみタイプのこちらの記事もどうぞ。↓↓↓
 
[su_label type="important"]CHECK[/su_label]>>ペットボトルを寝たまま飲めるストロー倒してもこぼれない便利グッズを紹介
 
こちらもシリコン素材のストローを使用しているので、寝ながら飲めてこぼれにくく使いやすいですよ。
 
 

さいごに

いかがでしたでしょうか?
今回は、寝たままの姿勢でも水分補給できる介護用ストロー付きカップのご紹介でした。
 
家族や自分自身が寝込んで身体を起こすのが辛いとき、寝たままの姿勢でもお水が飲めるのはありがたいですよね。
介護や看病だけでなく、入院のときもこのコップがあると便利ですよ。
 
 

 
 
こちらの記事もおすすめ
[su_label type="important"]CHECK[/su_label]>>ペットボトルを寝たまま飲めるストロー倒してもこぼれない便利グッズを紹介