クエ鍋ってどんな味?通販で口コミ評判の良いおすすめ店を紹介!お取り寄せするならココ


 
幻の高級魚といわれるクエってどんな味?と気になりますよね。
フグやアンコウよりもお値段がはるため、なかなか食卓にあがらないお魚です。
 
クエは脂の乗った白身の魚で、あっさりとしていますが旨味が強いです。
味はフグに似ていますが、フグよりもクセがなく特にクエ鍋にすると絶品です。
 
そんな鍋の王様クエを通販で安く買えるお店があるんです!
 
今回は、口コミで評判のクエ鍋セットを安く買えるお店をご紹介します。
 
 

クエ鍋の取り寄せならこのお店

新鮮でおいしいクエ鍋セットのお取り寄せといえばココ!
 

 
九州長崎の海の幸を扱う海と山の旬鮮産直よか魚ドットコムさんです。
 
よか魚さんのクエ鍋セットは、天然くえの身と、身付きのアラ・マアラがセットになっています。
 
約3人前で11,556円(令和2年9月現在)という良心的なお値段で食べられるってスゴイですよね♪

 
 

クエ鍋をおいしく食べるダシorスープ付き

海と山の旬鮮産直よか魚ドットコムさんのクエ鍋セットにはクエの旨みをギュッと凝縮したクエだしの素クエスープのいずれか1つを選ぶことができます。
 

 
毎回どっちを選ぶかものすっごく迷うんですが^^;
我が家ではクエスープを選ぶ率が高いです。
 
クエスープはピりッと隠し味が効いて、クエだしの素とはまた違った美味しさなんですよね。
このクエスープで作る雑炊がめっちゃおいしいです♪
 

 
クエだしの素は、よか魚さんと博多老舗醤油店が共同開発したダシで
これ1つあれば他にダシを取る必要がない究極の一品です。
 
昆布系のダシが好きな人はこちらがおすすめです。^^
 

 
正直どっちも美味しいのでぜひ両方食べてみて欲しいです♪
 
ちなみに〆にうどんを入れても味が染みておいしいですよ。
私は太めの生うどんを入れるのがお気に入りです。

 
 

クエ鍋通販の口コミレビュー

私だけの感想だと偏ってしまうので、他にもよか魚さんのところで
クエ鍋セットを通販した人たちの口コミレビュー評判をご紹介しますね。
 

 

身もスープも最高!
はじめて食べるクエ。弾力のある白身、適度な脂、ついていた出汁に野菜の旨味とクエの旨味、締めの為に残さなきゃいけないのに、ついつい啜ってしまいます。家族も大満足でした。
生まれて初めて食べました。アブラが乗っていて美味しく頂きました。このような高級魚を自宅で食べることが出来て、ありがとうございました。良い経験をさせていただきました。
予想以上に量が少なかったですが、天然のクエだと、妥当な量と値段なのかもしれません!
皮の部分はコラーゲンたっぷりでとても甘みがあり、久しぶりに美味しいクエ鍋をいただきました!付いてたぽん酢も美味しかったです!
美味しすぎます!
一度旅先でたべたクエの味が、忘れられずに別の店で購入したんですが脂がのってなくて。こちらの物は旅先で、食べたものと同じ味で大満足でした。

 
口コミを見てもクエスープを推している人が多かったです。^^
天然クエをあますことなく堪能するなら、私は迷わずクエスープ推しです!
昆布ベースのさっぱりポン酢でいただくならクエだしの素ですね。

 
 

クエ鍋セットの詳細

◆内容
 ・天然くえ
   身:300g
   身付きアラ:250g
 ・クエスープ2袋 または、クエだしの素&橙ポン酢 のどちらか
 
◆賞味期限
 冷凍で約3ヵ月
 冷蔵で約3日
 
◆保存方法
 冷凍または冷蔵
 
◆その他
 オプションで、身300g増量または
 身付きアラ250g増量の選択が可能。
 ※1セットに付き「身」または「身付きアラ」両方の増量は不可
 
お店のリンクはこちら↓↓↓

 
クエ鍋セットにクエのお刺身をプラスした最強セットもあります。
生のクエも堪能したい!という人はこちらもおすすめですよ♪

 
アマゾンやヤフーでの購入はこちらからできます↓↓↓
 
クエ鍋セットはこちら

 
クエ鍋とクエのお刺身セットはこちら
 
 

さいごに

今回は、幻の高級魚クエの鍋セットをご紹介しました。
 
お値段もそれなりにするので頻繁には食べられませんが
せっかく通販でクエ鍋セットを買うなら鮮度、お味、量が満足できるお店が良いですよね。
 
迷ったら、よか魚さんのクエを選べば失敗しませんよ。^^
 

 
 
こちらの記事もおすすめ
CHECK>>寒い日におすすめの鍋はコレ! ~鍋特集~
 
 


タグ: 

カテゴリ:食品 

 

 

最新記事



おすすめ記事



検索
アーカイブ
カテゴリー



タグ

ページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。