本ページはプロモーションが含まれています。
食品

クエ鍋ってどんな味?通販で評判の良いおすすめ店を紹介!お取り寄せするならココ


 
幻の高級魚といわれるクエってどんな味?と気になりますよね。
フグやアンコウよりもお値段がはるため、なかなか食卓にあがらないお魚です。
 
クエは脂の乗った白身の魚で、あっさりとしていますが旨味が強いです。
味はフグに似ていますが、フグよりもクセがなく特にクエ鍋にすると絶品です。
 
そんな鍋の王様クエを通販で安く買えるお店があるんです!
 
 

クエ鍋の取り寄せならこのお店

新鮮でおいしいクエ鍋セットのお取り寄せといえばココ!
 

 
九州長崎の海の幸を扱う海と山の旬鮮産直よか魚ドットコムさんです。
 
よか魚さんのクエ鍋セットは、天然くえの身と、身付きのアラ・マアラがセットになっています。
 
約3人前で11,556円(令和2年9月現在)という良心的なお値段で食べられるってスゴイですよね♪


 
 

クエ鍋をおいしく食べるダシorスープ付き

海と山の旬鮮産直よか魚ドットコムさんのクエ鍋セットにはクエの旨みをギュッと凝縮したクエだしの素クエスープのいずれか1つを選ぶことができます。
 

 
毎回どっちを選ぶかものすっごく迷うんですが^^;
我が家ではクエスープを選ぶ率が高いです。
 
クエスープはピりッと隠し味が効いて、クエだしの素とはまた違った美味しさなんですよね。
このクエスープで作る雑炊がめっちゃおいしいです♪
 

 
クエだしの素は、よか魚さんと博多老舗醤油店が共同開発したダシで
これ1つあれば他にダシを取る必要がない究極の一品です。
 
昆布系のダシが好きな人はこちらがおすすめです。^^
 

 
正直どっちも美味しいのでぜひ両方食べてみて欲しいです♪
 
ちなみに〆にうどんを入れても味が染みておいしいですよ。
私は太めの生うどんを入れるのがお気に入りです。


 
 

クエ鍋セットの詳細

◆内容
 ・天然くえ
   身:300g
   身付きアラ:250g
 ・クエスープ2袋 または、クエだしの素&橙ポン酢 のどちらか
 
◆賞味期限
 冷凍で約3ヵ月
 冷蔵で約3日
 
◆保存方法
 冷凍または冷蔵
 
◆その他
 オプションで、身300g増量または
 身付きアラ250g増量の選択が可能。
 ※1セットに付き「身」または「身付きアラ」両方の増量は不可
 
お店のリンクはこちら↓↓↓

 
クエ鍋セットにクエのお刺身をプラスした最強セットもあります。
生のクエも堪能したい!という人はこちらもおすすめですよ♪

 
アマゾンやヤフーでの購入はこちらからできます↓↓↓
 
クエ鍋セットはこちら

 
クエ鍋とクエのお刺身セットはこちら

 
 

さいごに

今回は、幻の高級魚クエの鍋セットをご紹介しました。
 
お値段もそれなりにするので頻繁には食べられませんが
せっかく通販でクエ鍋セットを買うなら鮮度、お味、量が満足できるお店が良いですよね。
 
迷ったら、よか魚さんのクエを選べば失敗しませんよ。^^
 

 
 
こちらの記事もおすすめ
[su_label type="important"]CHECK[/su_label]>>ダントンインナーダウンレディースの人気色は?サイズ感と口コミも紹介!
 
 


   食品