本ページはプロモーションが含まれています。
イベント・行事

着物用たとう紙は必要!安い大きいサイズのおすすめ畳紙はコレ!セットで更にお得に


 
大切な着物や帯をしまうとき、そのままビニール袋や風呂敷に入れて収納していませんか?
 
いざ使おうと出してみたら汚れやカビが付いていたら悲しいですよね。
変な折りじわができていて恥ずかしかった・・・なんてことも。
 
そんなことがないように大切な着物や帯はきちんとしたたとう紙に入れて保管するのが良いです。
 
そこで今回は、着物や帯をきれいに保つおすすめのたとう紙をご紹介します。
 

着物用たとう紙 窓枠付 日本製 20枚セット

日本製和紙を使っているのに1枚あたり100円程度とコスパもバツグン!
良いものを安く使いたいなら、こちらがおすすめです。
 

 
透明の窓枠がついているので開かなくても中身が見えて便利♪
紐はガーゼ素材でしっかりと結べて途中解ける心配がありません。
 
折らずに届けてくれる心遣いも嬉しいですよね。^^
 
 

着物用たとう紙 窓枠付 日本製 20枚セットの詳細

◆サイズ(大20枚セット)
 長さ約88cm×幅約37cm
 
◆製造
 日本製
 
◆その他
 薄紙なし
 
お店のリンクはこちら↓↓↓

 
 

薄紙付 着物たとう紙 窓枠付き 日本製 10枚セット

上質なたとう紙をお手ごろ価格で欲しいなら、こちらがおすすめ。
薄紙も付いているので大切な着物もしっかり保護できますよ。
 

 
和紙の厚みも質感もグレードアップされて高級感があります。
紐はこよりではなくガーゼ素材になっていて結びやすく安っぽさもありません。
 
透明の窓付きなので中身が見えて着物の柄も一目瞭然。
どの着物を入れたっけ?といちいち開けずに確かめらて便利です。
 
こちらも折らずに届けてくれますよ。
 
 

薄紙付 着物たとう紙 窓枠付き 日本製 10枚セットの詳細

◆サイズ(大10枚セット)
 長さ約88cm×幅約37cm
 
◆製造
 日本製
 
◆その他
 薄紙付
 
お店のリンクはこちら↓↓↓

 
 

着物たとう紙 美濃和紙 皮入 単品

台紙と中和紙も付いた本格なたとう紙が欲しいならこちらがおすすめです。
岐阜のたとう紙メーカーが作った高級品です。
 

 
少し値は張りますが、皮入の美濃和紙を使った見た目も美しい高級たとう紙です。
 
しっかりとした厚みもあり、台紙や中和紙もついているので、きちんと保管しておきたい大切な着物にはぜひこれを使いたいですね。
 
こちらも上記2つのたとう紙と同様に、折らずに綺麗な状態で届けてくれます。
 
 

着物たとう紙 美濃和紙 皮入 単品の詳細

◆サイズ
 長さ約88cm×幅約37cm
 
◆製造
 日本製
 
◆製造
 台紙、中和紙付き
 
お店のリンクはこちら↓↓↓

 
 

さいごに

いかがでしたでしょうか?
今回は、カビなどの汚れや傷から大切な着物や帯を守るたとう紙をご紹介しました。
 
大事な着物や帯はいつまでも綺麗に保ちたいですよね。
 
持ち運びするときも、たとう紙に入れておけば畳みじわもできにくいので数枚余分に持っておくと便利ですよ。
 

 
こちらの記事もおすすめ
[su_label type="important"]CHECK[/su_label]>>和食器 大皿深皿のおすすめ10選を紹介!迷ったらコレ!