本ページはプロモーションが含まれています。
イベント・行事

内祝いは使えるものでセンスあるおしゃれな名入れ食品がおすすめ!


内祝いやお返しに何を贈ろうか毎回悩んでしまう、なんて経験ありませんか?
喜んでもらえる物を贈りたいですし、できれば思い出に残るものが良いですよね。
 
そこでおすすめなのが名入れの贈り物。
年齢問わず、やはり特別感があると嬉しいものです。
 
今回は、出産祝いや引越し祝いなど贈り物に最適な、名入れのお米ギフトをご紹介します。
 

無洗米新潟県魚沼産コシヒカリ 命名米2個セット

日本一の米どころ新潟県魚沼産のコシヒカリを真空パックでお届け!
2個セットはプチギフトにもおすすめです♪

 
和柄の綺麗な包装に包まれた可愛いお米のギフト。
名入れができるから特別な贈り物として最適です。^^
 
出産祝いや結婚祝い、内祝いのお返しに、個数が少ない2個セットなら気軽にプレゼントできて、もらう側も負担がないのがいいですよね。
 
2合ずつの個包装なので使いやすいのも魅力です♪
 
無洗米なので時短もできて喜ばれますよ。
 

商品の詳細

◆原料
 新潟県魚沼産 コシヒカリ(無洗米)
 
◆容量
 300g(2合)×2個
 
◆箱サイズ
 約10.5cm×20cm×6.5cm
 
 

無洗米新潟県魚沼産コシヒカリ 命名米3個セット

2個セットじゃ物足りないという人には、1個プラスした3個セットがおすすめ。
こちらも、もちろん無洗米となっています。^^

 
数にちなんで入園のお祝いや、七五三を向かえるご家庭にプレゼントしたり、いろいろ使えそうですよね。
個包装で保存もしやすいから引越し祝いにもいいかも。^^
 
1人でも食べきれる量なので、ビンゴ退会やゴルフコンペやの景品にもおすすめです。

コシヒカリを食べきりサイズで買う機会ってなかなかないので喜ばれると思いますよ♪
 

商品の詳細

◆原料
 新潟県魚沼産 コシヒカリ(無洗米)
 
◆容量
 300g(2合)×3個
 
◆箱サイズ
 約10.5cm×29cm×6.5cm
 
 

無洗米新潟県魚沼産コシヒカリ 命名米4個セット

4個セットになると見ためもボリューム感が出てゴージャスに♪
お子さんのいるご家族にもちょうど良いサイズですよね。

 
敬老の日や父の日・母の日の贈り物にちょうど良いお値段なのがこちら。
美味しいお米でお祝いするのも良いものですよ。^^
 
生ものよりも保存期間が長いので、贈り物が集中する時期には喜ばれそうです。
お米券より喜ばれるかも?
 

商品の詳細

◆原料
 新潟県魚沼産 コシヒカリ(無洗米)
 
◆容量
 300g(2合)×4個
 
◆箱サイズ
 約20cm×19.5cm×6.5cm
 
 

無洗米新潟県魚沼産コシヒカリ 命名米6個セット

こちらも数があるので豪華に見えます。
お中元やお歳暮にもおすすめな6個セットはこちら。

 
目上の方へ贈るなら、見ためもお値段もちょうど良いこちらがおすすめ。
お世話になった方のお宅へ訪問する際の手土産にも良いですね。
少し重たいのがネックですが。^^;
 
スイーツや果物ではありきたりで物足りないという人には良いかもしれません。
 

商品の詳細

◆原料
 新潟県魚沼産 コシヒカリ(無洗米)
 
◆容量
 300g(2合)×6個
 
◆箱サイズ
 約19.5cm×29cm×6.5cm
 
 

無洗米新潟県魚沼産コシヒカリ 命名米9個セット

お世話になったあの人へ。
少し奮発して良いものを贈りたいと考えてる人にぴったりなのがこちら。
個数が多いのでかなり豪華な印象に見えます。

 
300g×9個と見ためからしてボリューム感たっぷり!
箱のサイズも他より少し大きめです。
 
引越しの際のご挨拶に、1個ずつバラで配るのにもおすすめですよ。
高級感があって喜ばれます。^^
 

商品の詳細

◆原料
 新潟県魚沼産 コシヒカリ(無洗米)
 
◆容量
 300g(2合)×9個
 
◆箱サイズ
 約26cm×26cm×7cm
 
 

さいごに

いかがでしたでしょうか?
今回は、内祝いやご挨拶など贈り物に最適な名入れお米ギフトのご紹介でした。
 
用途に合わせてのしが選べて、無料のメッセージカードも付けられるので、プチギフトからかしこまった席でのご挨拶まで、幅広い用途に使えます。
 
個数も2個セットから9個セットまで揃っているので、贈る相手や状況に応じて選べるのが便利ですよね。
名入れの命名米で思い出に残るプレゼントをしちゃいましょう。^^
 
 
こちらの記事もおすすめ
[su_label type="important"]CHECK[/su_label]>>鰹節と削り器セットは贈り物にもおすすめ!本格だしで料亭の味に