ダバダLEDランタンの使い方と口コミ評判を紹介!停電に備えるなら安心のDABADA


 
地震や台風といった自然災害や計画停電などで、LEDランタンが必要になるシーンが増えてきました。
 
備えておきたいけど高額なものは買えない・・・とお悩みの人も、
DABADA(ダバダ)のLEDランタン63灯なら安くて実用性十分なのでおすすめです。
 
今回は、停電時におすすめなダバダLEDランタンの使い方と口コミレビューの評判をくわしくご紹介します。
 
 

DABADA(ダバダ)LEDランタン63灯の使い方

ダバダのLEDランタン63灯は5wayタイプの多機能ランタンです。
4種類の充電方法+乾電池使用、さらにスマホへの充電機能も備わっています。
 

 

ランタンの電源&充電方法
 ・付属のUSBコードを使った充電
 ・付属のシガーソケットアダプターを使った充電
 ・ソーラー充電
 ・手回し充電
 ・乾電池を使った充電
 
※別途USBアダプタを用意すればコンセントからの充電も可能です。

 
USB充電や車のシガーソケット充電なら7時間でフル充電可能。
ソーラー充電なら24時間でフル充電できます。
 
電源がない場所でも使える手回し充電は
5分間の回転で約20分間点灯することができます。
 
単4電池3個でも使えるので、乾電池さえ用意しておけばすぐにでも使えます。
 

 
USBコードで出力すれば、LEDランタンからスマートフォンへの充電も可能です。
 

スマートフォンを充電できるUSB端子はType-Aになります。
Type-Cの充電ケーブルを使用する場合は、別途アダプタなどを用意する必要があります。

 
点灯パターンはHigh点灯(63灯)と、Low点灯(21灯)の2種類。
中央のボタンを押すことで切り替えできます。
 

 
ボタンを押すたびにモードが切り替わり、4回目からは押すたびにループします。
 

ボタン切り替え
 ・ボタン1回でLow点灯
 ・ボタン2回でスマホの充電などが可能な状態
 ・ボタン3回でHigh点灯
 
以降、押すたびにループ

 
LEDランタンの上部には取っ手と吊り下げフックがあり
手で持ったりテントにぶら下げて使うことも可能です。
 
フックを引っかける場所があれば家の中でも吊るして使えるので、
電球のように上から照らすこともできますよ。^^
 

 
床やテーブルにランタンを置くよりも、上に吊るすほうが明りが広がるので
計画停電や災害に備えるなら、吊り下げフックがあるものを選びたいですよね。
 
明るさは、クリアレンズのほうが点灯カバーに着色がないぶん光が強いですが
ホワイトレンズのほがワンクッションあるぶん目に優しいです。
 

 
ちなみに、ホワイトレンズは点灯カバーの着色分だけちょっと重くなります。
といっても10g程度なので好みで選んで良いと思います。
 
 

DABADA(ダバダ)LEDランタン63灯の口コミ

総合ランキング1位にもなったダバダのLEDランタン
レビュー件数も3600件を超える人気商品です。
 
実際に使った人たちの感想もたくさんあるので早速見ていきましょう。
 

今回の台風15号で停電になった地域です。
これ1つでアパートのリビングはとても明るくなり復旧まで毎日この明かりに頼っていました。
ソーラー充電が出来るので夜間使う→朝から窓辺で充電→夜間使うというサイクルで5日間ちゃんとに使えました。
先日の台風21号(停電)で大きなタイプの灯りが必要なのを痛感したので早々に購入しておきました
家にあった小さな灯りで3日間はとても辛かったです1家に1台は必要だと思います
唯一の不満点は充電が完了しているのかいないのかの判別が出来ない所です。
せめてコード繋いでの充電中はランプが点いて完了したら消えれば良いのに。
それ以外はこの値段で考えればもの凄くお買い得だと思います。
電源の供給方式が多彩で、キャンプだけではなく防災用としても活用できると思い購入しました。
明るさは照明の無い部屋を照らすと、活動は十分ですが、読書や細かい作業をするにはよっぽど近づけないと苦しいかなという程度で、据え付け型の蛍光灯には及ばずといったとことです。
去年の夏に台風で停電となり、懐中電灯しかなくとても苦労しましたので、災害用に購入しました。
懐中電灯ですと、一部分しか照らすことが出来ずふべんでしたが、ランタンだと部屋全体を照らすことができ、便利です。

 
大きな災害が多発している影響か、みなさん防災対策への意識が高いですね。
 
もちろんキャンプなどのレジャーにも使えるので
アウトドア用品と防災グッズを兼ねて持っているという人もいましたよ。
 

 
 

DABADA(ダバダ) LEDランタン63灯の詳細

◆セット内容
 ・ランタン本体
 ・USBコード
 ・シガーソケットアダプター
 ・取扱説明書
 
◆サイズ
 本体サイズ:約25cm×12cm×12cm
 
◆カラー&重量
 ・クリアレンズ:590g
 ・ホワイトレンズ:600g
 
◆充電方法
 ・電池(単4電池×3個)
 ・USBケーブル充電
 ・手回し充電
 ・ソーラー充電
 ・シガーソケット充電
 
お店のリンクはこちら↓↓↓

 
 

さいごに

いかがでしたでしょうか?
今回は、防災グッズの必需品DABADA(ダバダ)のLEDランタン63灯をご紹介しました。
 
計画停電や災害のときに役立つLEDランタンは1家に1台は用意しておきたいですよね。
 
ダバダのLEDランタンなら安いのに高機能なので
まだ準備していない人は、この機会にぜひご家族分を用意しておきましょう!
 

 
 
こちらの記事もおすすめ
CHECK>>SONYラジオICF‐51のレビュー多数!口コミから見る人気の秘密とは?
 
 


 

 

最新記事



おすすめ記事



検索
アーカイブ
カテゴリー



タグ

ページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。