Orage X77 の評判は?新型オラージュ掃除機と旧型J55との比較や特徴をくわしく紹介!


オラージュ掃除機の新モデルOrage X77が令和2年5月に発売されました。
 
今回のオラージュ掃除機は、1つ前のOrage J55と比較して
消費電力が大幅にカットされています。
 
日々のお掃除で使う電気代が安くなるのは嬉しいですよね^^
 
細かい部分も改良されていますが、前のOrage J55に比べて吸引力がややダウンしているのが気になるところ・・・。
 
そこで今回は、新型オラージュX77の特徴と、旧型オラージュJ55ではどちらが買いなのか比較してみました。
 
 

Orage X77 コードレスサイクロンクリーナーと旧型J55の比較

オラージュ掃除機シリーズの最新モデルX77は消費電力や静音性に優れていますが
デメリットもいくつかあります。
 
1つ前の型であるオラージュJ55は吸引力が25000PAに対して
最新モデルであるオラージュX77は吸引力が23000PAと旧型に比べ絵若干低くなっています。
 

 
普段のお掃除はエコモードや通常モードでも十分ですが
玄関やベランダの砂利や石ころといった大きめのゴミは強モードでぐんぐん吸い込みたいところ・・・
 
23000PAもあれば大丈夫かと思いますが
吸引力は強ければ強いほど良いという人には旧型のオラージュJ55のほうが安心感があると思います。
 

 
また、ヘッドパイプの重さが旧型のオラージュJ55に比べて70グラムほど重くなっています。
 
生卵1個分ていどの重さすが、少しでも軽いほうが良いという場合は
重さがネックになるかもしれません。
 
 

Orage X77 コードレスサイクロンクリーナーの特徴

新しくなったオラージュ(Orage)X77の最大の特徴は、
ハイクラスモデルなのに消費電力が少ない省エネ設計なこと。
 
そして、旧型オラージュJ55に比べて静音性がアップしたことです。
 

 
強モード(MAXモード)を使用した場合の消費電力が最大220Wと非常に少なく、
旧型のオラージュJ55に比べて約180W削減されました。
 
これは家計をあずかる主婦にとっては嬉しい改良点ですよね。
 
掃除機をかける音も、最大で70db(デシベル)と5デシベルほど静かになっています。
 

 
ゴミを溜めるダストカップの容量も、新型オラージュX77では改良されていて
旧型のオラージュJ55よりも100ミリリットル多くなっています。
 
部屋数が多かったり、ある程度ゴミが溜まってから捨てる人は
ダストカップの容量が多いものを選ぶと何度もゴミ捨てしないですむので楽ちんですね。
 
ダストカップは従来のオラージュシリーズと同様に丸洗いできるのでいつでも清潔に保てます。
 

 
そして地味に嬉しい改良点が、強モードでの稼働時間が12分に伸びたこと。 
 
バッテリー切れを気にすることなくお掃除できるのは気持ち的に楽ですよね。
ダストカップの容量増加もあいまってお掃除しやすくなったな~という印象です。
 

 
 

Orage X77 コードレスサイクロンクリーナーの口コミ

発売されたばかりのOrage X77ですが、もうすでに口コミを書かれている人が何人もいました!
一部ではありますが、口コミレビューの評判をご紹介しますね^^
 

 

ハンディークリーナーの所有は数年振りになりますが、とても満足です。
店頭でダイソンなどを操作したこともありますが、機能的には遜色ないのではと思っています。
ただし、少し重いので女子や子供は扱いが難しいかもしれません。
乳幼児がいるので食べこぼしの床をササッと掃除したい目的で購入したので満足です。
隅のゴミもしっかり吸い取ってくれます。
本体を持った時の総重量は軽いと感じますが、実際掃除をして取り回しすると女性にはやや重いかもしれないです。
音は今まで使っていたものより静かで、ちゃんと吸えているのかな?と思いましたが、フローリングもラグも十分きれいに吸いとれていました。
ごみ捨ては簡単ですが、埃がびっしりついているので、毎回はずして掃除しないとかな、と思います。
バッテリー残量が一目で確認できて、静音仕様な点に惹かれ購入しました。
吸引力は、エコ・通常・強モードがありブラシの掻き込みの良さと合わさって、強モードでは我が家のダイソンとさほど違いがなく、カーペットに絡み付いた愛犬の毛を簡単に吸い込んでくれます。

 
やはりちょっと重たいとおいう意見もありますね。
ただダイソンと機能的には遜色ないという意見もあり買って損はなさそうです。
 

 
 

Orage X77 コードレスサイクロンクリーナーと旧型J55どっちを買えば良い?

簡単にまとめると、
 

・消費電力は少ないにほうが良い
・掃除機は強モードをよく使う
・音は静かなほうが良い
・ダストカップの容量は多いほうが良い

 
という場合は、オラージュX77をおすすめします。
 

 

・とにかく吸引力が強いほうが良い
・充電時間は短いに限る
・掃除機は少しでも軽いほうが良い

 
という場合は、旧型のオラージュJ55のほうが良いです。
 
新型オラージュX77と旧型オラージュJ55の
スペック一覧表はこちら↓↓↓
 

型番 X77 J55
吸引力 23000pa 25000pa
強モードの
稼働時間
約12分 約8分
静音性 最大70db 最大75db
消費電力 220w 400w
充電時間 約4~5時間 約2~3時間
サイズ 1210×250×212mm 1172×256×217mm
重さ(全体) 2.57kg 2.5kg
重さ(ハンディ) 1.5kg 1.5kg
ダストカップ 600ml 500ml
 
どちらの掃除機にも特典が付いてきますが、特典内容にそれほど違いはありませんので
重視する項目が多いほうを選ぶのが良いかと思います。
 

 
 

Orage X77 コードレスサイクロンクリーナーや旧型J55はどこで買えば良い?

オラージュシリーズの掃除機は人気が高いせいか模造品も出回っているようです。
 
きちんと正規品を購入しようと思ったら、ナノビッグ楽天市場店さんがおすすめです。
 
今まで多くのオラージュ掃除機を販売してきたショップさんなので信頼度はピカイチ♪
楽天市場を経由するので楽天ポイントも付いてお得ですよ。^^
 
楽天以外でも購入できます♪

 
 

Orage X77 コードレスサイクロンクリーナーの詳細

◆製品名称
 Orage X77 コードレスサイクロンクリーナー
 
◆真空度
 23000Pa
 
◆消費電力
 約220W

◆充電時間
 約4~5時間
 
◆稼働時間
 ・エコモード:約45分 ※普段のお掃除のとき
 ・通常モード:約20分 ※ゴミが多いとき
 ・強モード :約12分 ※ハイパワーで吸い込みたいとき
 
◆重量
 ・ハンディ:1.5kg
 ・ヘッド、パイプ含み:2.57kg
 
◆付属品
 充電器、フロアヘッド、パイプ、説明書、
 充電ブラケット、ブラケット用ねじ、
 コンビネーションブラシ大、コンビネーションブラシ小、
 ※特典オプション:ミニヘッド、伸びるホース、HEPAフィルター
 
 
お店のリンクはこちら↓↓↓

 
アマゾンやヤフーで購入する場合はこちらから♪

 
 

さいごに

いかがでしたでしょうか?
今回は、人気のオラージュコードレスサイクロンクリーナーの最新モデルOrage X77をご紹介しました。
 
同じハイクラスモデルのOrage J55とどう違うの?
どっちを買うのが正解なの?
 
と迷っている人はぜひこの記事を参考に、自分に合ったオラージュ掃除機を手に入れてくださいね。
 

 
 
こちらの記事もおすすめ
CHECK>>シャープ プラズマクラスター加湿空気清浄機KC-30T6の口コミ評判は?【トーカ堂】
 
 


タグ:

カテゴリ:家電・オーディオ 

お得に旅行するなら



最新記事



おすすめ記事
お得にブランド品を買うなら


検索
アーカイブ
カテゴリー



タグ

ページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。