子供用水筒ステンレス製でおすすめは?口コミで人気の軽い2WAYタイプはコレ!


 
子供用の水筒は保温保冷に優れたステンレス製で軽いものだと安心ですよね。
 
運動会や遠足以外にも使うシーンがどんどん増えてくるので今の内に用意しておきたいところです。
 
でもキャラクターものはすぐに飽きがくるし何度も買い替えるのはもったいない!
 
そこで今回は、子どもが大きくなっても使える丈夫でかわいいデザインの2WAY水筒をご紹介します。
 
コップ飲みや直飲みもできて、保育園や幼稚園のお子さんにもおすすめですよ。^^
 
 

子供用ステンレス水筒600ml 限定モデル

 
コップ飲みも直飲みも両方できる2WAYタイプのステンレス水筒。
もちろん保冷や保温もバッチリです。
 
他では売っていない限定モデルなので他とかぶることも少ないのでおすすめです。
 
女の子が持っても男の子が持ってもおかしくないデザインは長く使えて良い感じ。^^
 
絵柄は、ウサギ、ライオン、アルパカ、ゾウの4種類あります。
 

 
キャラクターものじゃないので流行り廃れもなく、長く使えるデザインなのが嬉しいですよね。
 
直飲みパーツやコップも付け替え可能で、状況にあわせて使い分けできます。
 
肩紐ストラップにはネームプレートが付いてあるので油性ペンで直接なまえを書くことができて便利ですよ。
 
おさがりする予定なら、お名前シールで対応しても良さそうですよね♪
 
水筒の口も氷がらくらく入る大きさで夏場も安心です。
洗いやすく衛生的に保てるのもポイント高いですよね。^^
 

 
直のみパーツにはロック機能もあり、倒してもこぼれることなく安心して子どもに持たせられます。
本当によく考えられた水筒ですよね。
 
 

子供用ステンレス水筒600ml 限定モデルの口コミ

レビュー評価の高い人気の水筒ですが、具体的にどんな使い心地なのか口コミを見てみましょう。
 

保育園の遠足で必要となり、直飲み&コップ式の2wayを探しました。
コップが緩い、とレビューで読んで心配していましたが、カチリと音がして結構きちんと止まってくれます。
機能性は最高。コップでも直飲みでも使え、開けやすい・締めやすい、小さい子でも使える操作しやすさ。保冷も保温も出来る。
デザインも良い。すみずみまでよく考えられた商品です。
お店限定のデザインもお友達とかぶらず、人と間違えないので良かったです。
娘の同級生で同シリーズを使っている子をチラホラ見かけるので、出来るだけお友達のとかぶらないように限定柄を購入。
模範的な水筒!使いやすいです。
以前、幼稚園用に柄違いを購入し、とても使いやすかったので、オリジナル柄を購入しました。
可愛くて気に入っています♪

 
やっぱり限定モデルだから人とかぶらないという点が人気のようです。
性能も申し分なく兄弟姉妹で使っているという人も多くいました。
 

 
 

子供用ステンレス水筒600ml 限定モデルの詳細

◆サイズ
 ボトル本体の直径:直径約8cm
 コップをセットした状態:高さ約20.4cm
 
◆重量
 約410g
 
◆容量
 600ml
 
◆柄
 ウサギ、ライオン、アルパカ、ゾウ
 
◆素材
 本体(内側):ステンレス
 本体(外側):ステンレス、アクリル樹脂、ポリプロピレン
 コップ:ポリプロピレン
 せん:ポリプロピレン
 蓋スイッチ:ポリアセタール
 パッキン:シリコン
 
◆製造
 中国製

 
 

子供用ステンレス水筒450ml 限定モデル

まだ小さめの水筒で十分という場合は、450mlタイプの2WAYステンレス水筒もあります。
 

 
こちらの水筒もお店の限定モデルで、柄はウサギとゾウ2種類。
 
それぞれウサギ柄とゾウ柄のポーチが付いていて、ポーチはファスナーで脱着可能です。
肩紐ストラップはポーチ自体に付いています。
 
ネームプレートや、ワンタッチで開閉できるロック付き直飲みパーツ&コップ付きなのは600mlタイプと同じです。
 
ちがいは水筒の容量とポーチの有無、あとは柄くらいですね。
 

 
 

子供用ステンレス水筒450ml 限定モデルの口コミ

それでは口コミも一緒に見ていきましょう。

幼稚園に入園した息子に、直飲みとコップの水筒を探していましたがピンとくるものが中々なくて困っていたところ、こちらの水筒を見つけて一目惚れ。
口コミで年少さんでも軽くて使いやすいとあったので、購入しました。
とっても可愛い水筒でした(*´∀`)洗いやすそうだし、本体に紐ではなく、カバーに紐が付いているという点が良かったです。
保育園の2歳児クラスで使用するので大きさもとても良かった!
2歳6ヶ月の子に買いました
小さいかなと思っていたけど、保育園で使う量としては良かったです、まだロックや蓋をあけるボタンが少し硬いみたいでやりにくそうです、でもカバーもかわいくて気に入ってます。
年少の娘にぴったりです。
軽くて外側ふわふわなのも良い。
うさぎさん、喜んでくれました!

 
水筒の容量が少し少ないせいか、幼稚園や保育園くらいのお子さんが使っているのが目立ちました。
 
ただ肩紐ストラップ付ポーチを外すとシンプルで大人っぽいデザインになるので、水筒の容量でどちらを選ぶか決めても良さそうです。
 

 
 

子供用ステンレス水筒450ml 限定モデルの詳細

◆サイズ
 コップ・中せん使用時:直径約7.35cm×高さ約18.1cm
 直飲み使用時:直径約7.35cm×奥行8.5cm×高さ約20cm
 
◆重量
 コップ・中せん使用時:約290g
 直飲み使用時:約285g
 ポーチ単体:約60g
 
◆容量
 450ml
 
◆柄
 ウサギ、ゾウ
 
◆素材
 本体(内側):ステンレス
 本体(外側):ステンレス、アクリル樹脂
 コップ:ポリプロピレン
 中せん、フタユニット:ポリプロピレン、ABS樹脂、ポリアセタール、シリコーン、ステンレス
 ポーチ:ポリエステル、ポリプロピレン
 
◆製造
 中国製
 

 
 

さいごに

いかがでしたでしょうか?
今回は、保温保冷に優れたステンレス製2WAY水筒をご紹介しました。
 
子供用といっても、おしゃれで可愛いデザインは思わず大人も欲しくなってしまいますよね。
 
お店だけの限定モデルということもあって、すぐに売り切れてしまうことも考えられます。
 
購入を検討している人は早めにチェックしておくことをおすすめします。
 
こちらの記事もおすすめ
CHECK>>ゼストお名前シールの口コミは?タグにつける洗濯に強いタイプもあり!
 

 
 


タグ: 

カテゴリ:日用品 

最新記事
おすすめ記事
検索
アーカイブ
カテゴリー
タグ





ページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。