レジャーシートかさばらないおすすめはコンパクトで運動会にも最適なコレ!


 
運動会や遠足といえば敷物。
でもレジャーシートでかさばらない物を探すのって結構大変ですよね。
 
コンパクトに畳めるだけじゃなく、敷いたときにお尻が痛くないようにある程度の厚さも欲しいところです。
 
そこで見つけたのが今回ご紹介するレジャーシートです!
 

チェック レジャーシート 運動会や防災にも!

レビュー件数8,000件越えの大人気レジャーシートがこちら!
厚手で大判なのに、折りたたむとコンパクトなバック型に大変身♪
 

 
折りたたむと小さいバックのような形になって持ち運びしやすいです。
広げると178cm×136cmもあるので、4人家族でも余裕で座れちゃいます。
 
厚手でゴツゴツした場所に敷いてもおしりが痛くなりにくく、運動会や遠足、ピクニックといったレジャーはもちろん、もしものときの防災グッズとしても役立ちます。
 
裏面はアルミ素材で保温性もあり♪
表面はサラサラとした素材で裸足でも気持ちいいです。
 
気になるデザインは、カラフルで可愛いチェック柄の6種類。
人気の柄は売り切れるのも早いので入荷待ちになることも・・・。
 

 
特にマルチカラーと、ホワイトカラフルが人気のようです。
私はネイビーレッドが好みですが、レッドブルーもかわいいですよね♪
 
 

チェック レジャーシートの口コミ

具体的な使用感はどんなものなのか気になりますよね。
8000件を超えるレビューの中から、いくつか口コミレビューをご紹介します。
 

シートは、大人3人と子供1人でゆったりお弁当を食べることができる大きさです。
表面は布生地なので素足でもペタペタとシートがくっつかないし、裏はアルミなので 地面が冷たくても保温性があり 芝生が多少湿っていても大丈夫です。
子どもでも持てるので、お花見のときに大活躍でした。
座った時ひんやりしないので、場所を選ばず使えます。
わざわざ袋に入れなくて良いので便利です。
たたみ方も思ってたよりも簡単でした。
何より坐り心地とデザインが気に入りました。
大きいので、大人2人と子ども1人で余裕に座れます。
使い始めて1年以上経ちますが、丈夫です。

 
しまうときに袋に入れる手間がないのは地味に嬉しいですよね。
レジャーシートを専用の袋に入れるのって結構めんどくさいので^^;
 
たたんでハイ終わり!
しかも取って付きでそのまま持ち運びできるのもポイントですよね。
 
 

チェック レジャーシートの詳細

◆カラー
 ・マルチカラー
 ・ホワイトカラフル
 ・ネイビーレッド
 ・レッドブルー
 ・ライトブルーイエロー
 ・オレンジカーキ
 
◆サイズ
 広げた状態:約136cm×178cm
 たたんだ状態:約36cm×9cm×24cm
 
◆素材
 表面:ポリエステル100%
 裏面:EPE(スポンジ、ポリエチレン)
 

 
 

さいごに

いかがでしたでしょうか?
今回は、レジャーや防災にもおすすめなレジャーシートをご紹介しました。
 
学校行事やお花見、ピクニックと意外に使うシーンの多いレジャーシート。
かさばらないで持ち運びに便利なレジャーシートを選べばストレスなく楽しめます。
 
使わないときは防災グッズとして非常持ち出し袋に入れておけば安心ですよ。^^
 
 
こちらの記事もおすすめ
CHECK>>おにぎりを簡単に作るなら6個まで同時ににぎれる便利グッズがおすすめ!
 

 


タグ: 

カテゴリ:イベント・行事 

最新記事
おすすめ記事
検索
アーカイブ
カテゴリー
タグ





ページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。