レジャーシートのおすすめはコンパクトでかさばらない運動会にぴったりなコレ!


運動会や遠足に使う敷物。
おしゃれでかわいいだけじゃなく、コンパクトに畳めてかさばらないという点も重要ですよね。
 
でも薄手のビニール素材だと敷く場所によっては足やおしりが痛くなってしまうので、できれば厚手のものが良いんだけど・・・なんてお悩みの方も多いはず。
 
そこで今回は、見た目の可愛さはもちろん実用性バッチリなレジャーシートのご紹介です。
 

チェック レジャーシート

レビュー件数8000件越えと大人気のレジャーシートがこちら!
厚手で大判なのに、折りたたむとコンパクトなバック型に大変身♪

 
折りたたむとコンパクトになり、持ち運びやすい取っ手もついた、おしゃれなチェック柄レジャーシート。
運動会や遠足にピクニックと、いろんなシーンで使えます。
 
表面はサラサラとした素材で裸足でも気持ちいいです。
裏面はアルミ素材で保温性もあり♪
 
厚手なのでゴツゴツした場所に敷いてもおしりが痛くなりにくいです。^^
 
広げると178cm×136cmもあるので、4人家族でも余裕で座れちゃいます。
 

 
折りたためば小さなバッグのようになり、見た目も可愛いです。^^
持ち手もあってレジャーシート単体で持ってもおかしくないですよ。
 
カラー(柄)は6種類あり、どれもおしゃれ♪
 

 
特にマルチカラーと、ホワイトカラフルが人気のようでした。
私はネイビーレッドが好みですが、レッドブルーもかわいいので気になってます♪
 
 

商品の詳細

◆カラー
 ・マルチカラー
 ・ホワイトカラフル
 ・ネイビーレッド
 ・レッドブルー
 ・ライトブルーイエロー
 ・オレンジカーキ
 
◆サイズ
 広げた状態:約136cm×178cm
 たたんだ状態:約36cm×9cm×24cm
 
◆素材
 表面:ポリエステル100%
 裏面:EPE(スポンジ、ポリエチレン)
 
 

口コミ

8000件を超えるレビューの中から、一部口コミを抜粋しましたのでご紹介します。
使ってみた感想を一緒に見ていきましょう。

シートは、大人3人と子供1人でゆったりお弁当を食べることができる大きさです。
表面は布生地なので素足でもペタペタとシートがくっつかないし、裏はアルミなので 地面が冷たくても保温性があり 芝生が多少湿っていても大丈夫です。
子どもでも持てるので、お花見のときに大活躍でした。
座った時ひんやりしないので、場所を選ばず使えます。
わざわざ袋に入れなくて良いので便利です。
たたみ方も思ってたよりも簡単でした。
何より坐り心地とデザインが気に入りました。
大きいので、大人2人と子ども1人で余裕に座れます。
使い始めて1年以上経ちますが、丈夫です。

 
お花見に持って行った方もいるようです。
しまうときに袋に入れる手間がないという感想もありましたね。
 
使い終わったレジャーシートの片づけは思いのほか面倒なので、たたんでハイ終わり!というのは本当に楽で良いですよ。^^
 
 

さいごに

いかがでしたでしょうか?
今回は、折りたたむとコンパクトになり、持ち歩きに便利な取っ手も付いたレジャーシートをご紹介しました。
 
幼稚園や学校での行事に、お花見やピクニックなどのレジャーにも。
1年通していろんなシーンに使えるので1つあると便利ですよ。
 
使わないときは、防災グッズとして持ち出しバッグに入れておけば安心です。^^
 
 
こちらの記事もおすすめ
CHECK>>おにぎりを簡単に作るなら6個まで同時ににぎれる便利グッズがおすすめ!
 


タグ: 

カテゴリ:イベント・行事 

最新記事
おすすめ記事
アーカイブ
カテゴリー
タグ
検索

ページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。