本ページはプロモーションが含まれています。
防災・防犯グッズ

防災グッズ特集



 
あちこちで頻発する地震や台風にそなえて防災グッズを用意しておきたいですよね。 
 
でも何を用意したらいいのかわからない・・・
とお悩みの方必見! 
 
おすすめする防災グッズのページをまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね。^^
 
 

ランタン

地震や台風で困ることの1つに停電がありますよね。
明かりがある生活が当たり前すぎて、いざ真っ暗になると何もできず動けなくなってしまいます。
 
懐中電灯も必要ですが、そのまま置いて自立してくれるランタンは必需品。
一家に1つは持っておきたいですね。

【学校・企業団体も採用している安心のランタンなら】
LEDランタンおすすめは安い明るい停電に強い3つがそろったコレで決まり!


 
 

ヘルメット

家にいるときに地震がおきたら物が倒れてきたり飛び交ったりと大変危険です。
事前にヘルメットを用意しておくといざというとおき安心ですよね。
 
安くて丈夫なヘルメットを扱っているお店はこちら。

【安くて安心安全なヘルメットなら】
防災グッズにヘルメットは必要不可欠!口コミでも評判の3つを紹介

 
 

ポリタンク


 
水の供給がはじまったときに、水を入れる物は用意していますか?
意外と見落としがちな水を入れる容器。
 
しまった!となる前に準備しておきましょう。

【サイズ別に選べるポリタンクなら】
災害時の給水タンクはこれがおすすめ!人気のポリタンクを紹介

 
 

キャリーカート


 
思いお水を運ぶときや、歩いて買い出しに行かないといけないときに役立つのがキャリーカート。
 
普段アウトドアをしない人も1つあると便利なのでおすすめです。

【スイスイ運べてかさばらないコンテナキャリーなら】
折りたたみコンテナキャリーのおすすめは?キャンプや災害時に使えるカートを紹介

 
 

さいごに

9月1日は防災の日ですが、日頃から防災対策はしておいて損はありません。
 
防災グッズの点検をしばらくしてない人や、まだ用意をしていない人はぜひこの機会に防災グッズを用意してみてはいかがでしょうか。
 
こちらの記事もおすすめ
[su_label type="important"]CHECK[/su_label]>>特集ページ